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アイテム
山手線・中央線沿線駅前における違法駐輪対策の効果-集計ロジットおよびトービット分析-
https://agi.repo.nii.ac.jp/records/76
https://agi.repo.nii.ac.jp/records/7611927d77-51ac-44fd-8665-14adcb351048
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | ワーキングペーパー/Working Paper(1) | |||||||||||||||||||
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公開日 | 2015-10-19 | |||||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||||
タイトル | 山手線・中央線沿線駅前における違法駐輪対策の効果-集計ロジットおよびトービット分析- | |||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||
主題 | 法駐輪 | |||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||
主題 | 駐輪場所選択 | |||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||
主題 | 集計ロジットモデル | |||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||
主題 | トービットモデル | |||||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_8042 | |||||||||||||||||||
資源タイプ | working paper | |||||||||||||||||||
著者 |
唐渡, 広志
× 唐渡, 広志
× 八田, 達夫
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抄録 | ||||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||||||||
内容記述 | 本研究は,自治体の制御可能な政策変数である①駐輪料金、②撤去率、③駐輪場空き割合が駅前の違法駐輪率に与える影響について,山手線・中央線沿線(東京都)の40駅でそれぞれ集計された2ヵ年分のデータを利用して回帰分析を行う。被説明変数が違法駐輪率なので値域が0と1の間に限定されるため、集計ロジットとトービットモデルとを用いて効果を推定する。 いずれの推定方法でも、撤去率と駐輪場空き割合とは有意な結果をもたらす。このため、1000万円の費用をかけて撤去率を上げた場合の違法駐輪抑制効果と、駐輪場の収容台数を増やす場合の効果とを比較する。 |
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言語 | ja | |||||||||||||||||||
書誌情報 |
AGI Working Paper Series 巻 2014-09, p. 1-18, 発行日 2014-03-28 |
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著者版フラグ | ||||||||||||||||||||
出版タイプ | NA | |||||||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43 |