WEKO3
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違法駐輪対策としての駐車料金引き下げ、 駐車場建設、撤去率引き上げの効果比較
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
WP2014-06 (876.7 kB)
|
Item type | ワーキングペーパー/Working Paper(1) | |||||
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公開日 | 2015-10-19 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 違法駐輪対策としての駐車料金引き下げ、 駐車場建設、撤去率引き上げの効果比較 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 違法駐輪 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 駐輪料金 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 撤去活動 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 駐輪場収容可能台数 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_8042 | |||||
資源タイプ | working paper | |||||
著者 |
佐々木, 芙美子
× 佐々木, 芙美子× 八田, 達夫× 唐渡, 広志 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究は違法駐輪対策として自治体が取りうる3つの政策、すなわち、①駐輪料金の引き下げ、②駐輪場の拡大、③撤去率の引き上げの効果分析を行う。具体的には、駅前に乗り入れる自転車のうち違法駐輪される割合を駐輪場料金,撤去活動水準,駐輪場収容可能台数などに回帰して政策変数の有効性を検討した。本研究では,山手線・中央線沿線(東京都)の40駅でそれぞれ集計されたデータを利用した。本稿では、違法駐輪数が多かった時期である2001年のデータを用いる。 本研究の分析により、例えば高円寺では、1000万円の追加費用を違法駐輪対策としてかけた場合、料金を下げれば81台、撤去率を上げれば136台、駐輪場を増設すれば96台(その際に公共用地を利用すれば200台)、放置自転車が減ることが明らかになる。 |
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書誌情報 |
AGI Working Paper Series 巻 2014-06, p. 1-15, 発行日 2014-03 |
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著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | NA | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43 |