{"created":"2023-06-20T15:56:18.734872+00:00","id":273,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"d88ce175-3a3b-45c8-b57c-585c3fe87b5a"},"_deposit":{"created_by":20,"id":"273","owners":[20],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"273"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:agi.repo.nii.ac.jp:00000273","sets":["1","1:40"]},"author_link":["324","208","17"],"control_number":"273","item_10007_contributor_5":{"attribute_name":"研究分担者","attribute_value_mlt":[{"contributorAffiliations":[{"contributorAffiliationNames":[{"contributorAffiliationName":"公益財団法人アジア成長研究所","contributorAffiliationNameLang":"ja"},{"contributorAffiliationName":"Asian Growth Research Institute","contributorAffiliationNameLang":"en"}]}],"contributorNames":[{"contributorName":"戴, 二彪","lang":"ja"},{"contributorName":"Dai, Erbiao","lang":"en"},{"contributorName":"タイ, 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で把握した上で,交通信号の間隔をリアルタイムで最適化し,全体的な渋滞を緩和する。さらに,この混雑情報を活用して,警察・消防・救急などの車両に統合的な指令を出す。また,この情報をもとに,公共交通の乗客の遅延率を監視して,バスの本数や経路を調整し,タクシーの配車を制御している。さらに,携帯電話などのデータを利用して,新型コロナウイルス感染を制御するなど,公衆衛生などの分野でも実績を挙げており,中国第一の「デジタル管理都市」と評価されている。\n台湾では,台北市の事例を取り上げた。台北市で行われているプロジェクトの例を挙げると,スマート交通プロジェクトでは,市内の駐車スペースの空き情報を正確に把握し,情報提供するサービスを行なっている。スマート健康プロジェクトでは,独居老人とオンラインで週に 1~2 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